バリ島 アクティビティ 山遊び | コモド国立公園の口コミ

| バリ島 アクティビティ 山遊び 家族みんなで山遊びの旅

 

意外と簡単にコモドドラゴンを見ることができました。

投稿日:2017年06月12日 満足度: ポイント
投稿者
PIKO様 (20代女性)
ご利用形態
家族で利用

スリル・楽しさ
アクセス
コストパフォーマンス
施設の清潔度

ご利用メニューの感想

両親と一緒にバリ島から日帰りツアーでコモド島に行ってきました。日本でも有名な「現代を生きる恐竜」コモドドラゴンに会うことのできるツアーがあると知ったのですが、ちょっと料金が高かったので父親におねだりして行くことができました。早朝にバリ島を出発して飛行機でフローレス島まで行き、そこからボートに乗ってお隣のコモド島まで行きました。島に上陸すると、レンジャーハウスの周辺に普通にドラゴンがいてびっくりしました。意外なほどあっけなくコモドドラゴンに対面してしまいました。その姿は本当に恐竜のようで、体長も3mくらいある巨大なものもいて迫力満点でした。噛まれたらその猛毒で水牛さえも死んでしまうという説明を聞き、とても怖かったですが、私たちが近づいても意外とおとなしく堂々と寝ていたので、気を付けながらではありますが、結構近くまで近寄ることができ、興奮しました。あの迫力はテレビや動物園では味わえないと思いますし、やはりあの雄大なコモド島の自然環境があってこそですね。行った甲斐ありました。

バリ島 観光.comの感想

満足度: ポイント

他にもたくさんオプショナルツアーをお願いしました。おかげさまでとても楽しい家族旅行でした。

メニューの豊富さ メールの速さ
メールの対応 金額
現地スタッフの対応 電話対応

メニュー詳細はこちらから
今回PIKO様にご利用いただいたメニューの詳細は下記URLからご覧いただけます。
コモド島ツアー : http://www.activity-bali.com/review/3644.html